子どもに豊かな人生を歩んでほしいと願うなら

  1. HOME >
  2. コラム >

子どもに豊かな人生を歩んでほしいと願うなら

あなたは、お子さんにどんな人生を歩んでほしいですか?

 

・経済的に余裕がある
・愛するかぞくと平穏に暮らしてほしい
・自分の夢を、大きく描いて実現してほしい
・仲間や友人に囲まれて楽しむ人生を送ってほしい

 

たくさんの願いや考えがあるかと思います。

 

 

●どんな未来をも、叶えられて
●どんな将来をも、実現できる

 

わたしは、そう思っています。

 

 

では、そのために私たち母がする行動は
どんなことがあるでしょう?

 

・乳児期や幼児期からの習い事?
・早期知育やモンテのような、教育的視点を持つこと?
・自分や他者を大切にできる意識づけ?

 

どのことも

ママ自身が「これがいい!!」と感じているものが
正解だと思います♪

 

 

 

ただ、その前に・・

ひとつだけ!

これまで、
たくさんのお子さんやご家族とかかわらせていただいてきた経験からお伝えしたいことがあります。

 

 

 

それは、
____

お母さん自身が、好奇心を持って
新しいことを学ぶことができているか?
____

という視点です。

 

 

学ぶこと。

まねぶ。とも言われますよね。

 

 

 

どんなに、【お子さんだけ】に教育的環境を用意しても

 

____

一番そばにいる、お母さん自身の姿や意識がどういう状態かが
非常に大切です。

特に
胎児期から7歳までは、母との潜在意識は深くつながっている時期です。

____

お母さん自身が、

●したいことや、やりたいことを我慢して

●自分のことは満たせず犠牲をして

そんな状況の中、
お子さんにだけは!という意識で

学びの場や習い事を与えていませんか?

____

お子さんへ

質の良い教育や環境・情操・EQ・非認知能力などを伸ばす関りを
大切にされている方こそ

お母さん自身が、まず先に

新たな分野への学びや好奇心を持って行動に移すこと。

 

そして

【おもしろい!!】や
【できたー♪】

など 心を動かす、こと

 

 


ぜひ!チャレンジしてみて下さい♪

 

 

 

人は、環境 と言われます。

 

 

 

お子さんにとって
母は最大の環境です。

 

お母さん自身が

▶新しい習い事もよいですし

▶昔、好きだった分野をもう一度探求し直しても

▶書籍や講座で学ぶこともおすすめです♪

 

 

 

**今日のWork**

新たな学びや探求は、何をスタートしますか?

▶ポイント!
5W1Hで、ちいさなステップから始めてみましょう~♬

ぜひ、参考にしてくださいね♪

 

 

※メルマガバックナンバーより一部抜粋

自分らしい生き方働き方のヒントを
\受け取りたい方はこちら/

 

© 2024 Mother Story Powered by AFFINGER5